3月ぐらいにトレッサホーンの君主、統率者でデッキ組むわ。とか言って、あんまりにも面倒くさくて放置してたけど、白単がもう弄る所がほぼなくなったので9月から組み始めました。
ちなみにトレッサホーンの君主ってどんな奴って人用にテキスト貼っておきます。
Lord of Tresserhorn (1)(青)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゾンビ(Zombie)
Lord of Tresserhornが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたは2点のライフを失うとともにクリーチャーを2体生け贄に捧げ、そのプレイヤーはカードを2枚引く。
(黒):Lord of Tresserhornを再生する。
10/4
はい、デメリットの塊ですね。
普通、こんな奴を統率者にする人なんていないわけですが、自分のEDH環境は前にも書きましたが魔界な訳でして……。
コンビ打ちをする事で無限コンボを殺す殴り環境なので、このデメリットもプラスに働きます。
今のところ、まだレシピを挙げれるほどの完成度には至っていないのでレシピは割愛しますが、感覚的に完成度としては60%くらいかなぁと。
このデッキの勝ち筋はヘイトコントロールしながら殴りあいを誘発させて、みんなのライフが減ってきたところで、火力やデメリットを持ったでかいクリーチャーで逆転する感じです。
今月末の晴れる屋で行われる、統率者どんたくまでにはレシピを挙げれる完成度までしたいところ。
晴れる屋では対戦相手の人の驚く顔が見たいなぁ。
ちなみにトレッサホーンの君主ってどんな奴って人用にテキスト貼っておきます。
Lord of Tresserhorn (1)(青)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゾンビ(Zombie)
Lord of Tresserhornが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたは2点のライフを失うとともにクリーチャーを2体生け贄に捧げ、そのプレイヤーはカードを2枚引く。
(黒):Lord of Tresserhornを再生する。
10/4
はい、デメリットの塊ですね。
普通、こんな奴を統率者にする人なんていないわけですが、自分のEDH環境は前にも書きましたが魔界な訳でして……。
コンビ打ちをする事で無限コンボを殺す殴り環境なので、このデメリットもプラスに働きます。
今のところ、まだレシピを挙げれるほどの完成度には至っていないのでレシピは割愛しますが、感覚的に完成度としては60%くらいかなぁと。
このデッキの勝ち筋はヘイトコントロールしながら殴りあいを誘発させて、みんなのライフが減ってきたところで、火力やデメリットを持ったでかいクリーチャーで逆転する感じです。
今月末の晴れる屋で行われる、統率者どんたくまでにはレシピを挙げれる完成度までしたいところ。
晴れる屋では対戦相手の人の驚く顔が見たいなぁ。
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